お肌 ピキピキっ!

チャイナ服の女性 湿度計、カレンダーより正確なお肌。いよいよ乾燥の季節に突入しました。このところの寒さに暖房器具を出されたご家庭も多いようですね。空気の乾燥に暖房器の熱で、お肌の乾燥が一気にすすみます。キシキシ、ピキピキ、カサカサ、あ~あ(これはため息)。

 そんな方におすすめなのがイスクラスキンケア製品の『瑞花露(すいかろ)』シリーズです。皮膚科専門の中医師が「アトピーの方の乾燥・痒みの肌に」と中医学の知恵と西洋医学の成分を配合し開発したものですが、アトピーの方のみならずお肌の乾燥や粉ふき、痒みが気になる方にもおすすめです。天然植物成分がお肌を守ります。お顔から全身までお使い頂けます。

 空気が乾燥すると皮膚表面だけでなく、体内の潤いも不足になりがちです。体に潤いを与える食材として百合根、梨、白きくらげ、はちみつなどが知られています。瑞々しい梨、ホクホクした百合根、美味しいですね。とはいえ毎日取り入れるのはなかなか難しいもの。 そこで、百合根の入ったハーブティー「百潤露」はいかがでしょうか?お湯に溶かして飲めるのでとても便利です。

 今年の秋冬は、体の内外ダブルの乾燥対策でからっ風も怖くない!?

中医研薬局 吉田尚子

                         

次の記事も読んでね!!